EN

ニュースリリース

2023年03月27日

サステナビリティ委員会の設置について

 住友大阪セメント株式会社(社長:諸橋央典、本社:東京都港区)は、2023年4月1日より、「サステナビリティ委員会」と、同委員会の中に専門部会として「カーボンニュートラル・環境部会」と「労働・社会部会」を設置いたしますので、お知らせします。                                          

 当社はこれまで、CSR推進を担うCSR委員会と、2020年4月に発足した温室効果ガス削減・脱炭素社会実現に向けた取り組みを推進していくためのサステナブル対策委員会があり、共に其々の目的に向け全社をあげて活動してきました。

 今般、当社がさらに企業価値を高めていくには、広範囲に及ぶサステナビリティ(持続可能性)を経営に取り入れていく必要があると考え、現在の両委員会を発展させ、サステナビリティ委員会を社長直轄として組織しました。また委員会の下部組織として、カーボンニュートラルの実現とサプライチェーン等における人権尊重に対する取り組み強化を図るため、専門部会を設置いたします。

 委員会と部会では活発な議論を行い、その内容を取締役会と適時共有し、取締役会が監督を行うことで多様化するサステナビリティを巡る課題への対応を経営と一体となって積極的に進めてまいります。

 

サステナビリティ委員会 組織図(2023年4月1日以降)

以上

 

【本件に関する問い合わせ先】
   住友大阪セメント株式会社  企画部 TEL 03-6370-2725 

ニュースリリース一覧へ
PAGE TOP